クリスチャンになるということは、

何を意味するのですか?

クリスチャンは福音を信じています:神が御子イエスを遣わし、私たちの罪を贖うことによって、自分自身を、私たちと和解させてくださったのです。そして悔い改めて信じる者は皆、永遠の命を得ると信じています。福音は「グッドニュース」とも言います。ここで、福音の6つの主要な真理が記載されています。

G

人は本来、神と共に生きるために創造されました。

コロサイ人への手紙1:16

天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも。。。万物は御子において造られたからです。つまり、万物は御子によって、御子のために造られました。

神様は世界を造られ、ご自身と愛の関係を持つために私たちを造りました。したがって、私達は神様のもので、私達の全てが神様を感謝するべきです。

O

人は罪を犯して、神から離れてしまったのです。

ローマ人への手紙3:23

すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず

ローマ人への手紙6:23

すべての人は罪を犯したので、神の標準にはほど遠い存在です。

神は清く、善良で、正義です...そして私たちはそうではありません。私たちは罪を犯し、神の聖なる基準からかけ離れています。私たちは創造主と人生の主人を拒否し、神の怒りに値します。私たちは罪のために神から永久に離れています。

S

罪は善行によって取り除くことはできません。

罪を元に戻したり、良い生活を送ることで覆い隠すことはできません。

イザヤ書64:6

私たちはみな罪の毒に冒され、汚れきっています。 これこそ正義だという最上の着物をまとっても、 悪臭を放つぼろきれにすぎません。

P

キリストは身代わりとして死に、復活されました。

ローマ人への手紙5:8

私たちがまだ罪人であった時、神はキリストを遣わしてくださいました。そのキリストが私たちのために死なれたことにより、神は私たちに大きな愛を示してくださったのです。

「神ご自身が地球に来られた。それがイエスです。彼は最初に完全な人生を生き、あなたが負うべき人生を生きた—完璧な記録を残した。それから、イエスは私たちの罪の犠牲として、私たち一人一人が負わされた罰と死をもって彼の人生を捧げた。イエス様を信じる事はこう言う意味があります: 1)私たちの罪は彼の死によって支払われ、 2)彼の罪なき人生の記録に上書きされます。したがって、神は私たちを受け入れ、私たちがすべてのキリストが行ったように私たちを見なします。」

E

イエスを信頼する人は皆、永遠の命を与えられます。

ローマ人への手紙10:9

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。

神がイエスを死からよみがえらせたと心に信じ、イエスが主であることを告白する。この告白自体が魔法の言葉なのではなく、イエスへの信頼した心のうちを反映する言葉です。この告白によってイエスが差し伸べる赦しを自分のものにすることができます。

使徒の働き3:19

ですから、すっかり心を入れ替えて、神に立ち返りなさい。そうすれば、神様は罪をきよめてくださいます。

L

イエス様との生活は今始まり、永遠に続きます。

ローマ人への手紙5:10

私たちが神の敵であった時でさえ、ひとり子の死によって、神のもとに連れ戻されたくらいですから、私たちが神の友となり、神が私たちのうちに生きておられる今は、どんなにかすばらしい祝福が備えられていることでしょう。

イエス様を通して、私たちは神と和解します。私たちは平和と神との関係を回復します。そして今、私たちがこの世で永遠にキリストに従うとき、過去、現在、そして未来の罪に対する非難はありません。将来、私たちは永遠に神と共に天国にいるでしょう!

引用:
1 Greear, J.D. Gospel: Recovering The Power That Made Christianity Revolutionary, 4.
2 Dare2Share Ministries. https://www.dare2share.org/training/how-to-share-the-gospel/.
3 Keller, Tim. Redeemer Church & Ministries, https://www.redeemer.com/skeptics_welcome/how_can_i_know_god.
4 同上

もしあなたが今イエス様を受け入れたいなら、

この祈りを祈りましょう。

イエス様、私は自分が罪人で、あなたの許しが必要なのを知っています。私はあなたが私の罪のために死んで下さった事を信じます。私は自分の罪から離れたいと思っています。あなたを救い主と信じ、主として従って行きます。アーメン。